2015年8月8日土曜日

ついに「夏の風物詩」が来た!

近所の農家の(Tさん)が、立派な茄子甘露をくれました!*\(^o^)/* ヤッタネ!
↑カゴを持ち上げた瞬間から、甘露の甘〜い匂いが漂ってくるよぅ
(@ ̄ρ ̄@) じゅるりっ

私の父の大好物で、いわゆる私の家での「夏の風物詩」ですね。

因みに、毎年恒例にTさんがくれる甘露は、他とはひと味もふた味も違うんです!
完熟仕切って強く甘い匂いがする程、ギリギリまで熟させてから収穫し、そのままもぎ立てをくれるんです。
d(^_^o)

お店でよく売っているのは、まだ完熟していない青い果実を収穫してから追熟させなければいけないので、甘みが本当に全然違うんですよ〜♪( ´▽`)

↑白い方が北海甘味瓜、緑の方が北海甘露というらしい(でいいのかな?)です。

さっぱりした甘みと水分たっぷり実は、夏バテした身体には、じんわりと染み込む様な、まさに「甘露(あまいしずく)」ですね。
(@ ̄ρ ̄@)  じゅるるっ




0 件のコメント:

コメントを投稿