2009年1月25日日曜日

雨降っちゃいました

今が一年で一番寒い時期なんですけどね~。雨降っちゃいましたね
 たまたま小学の役員やっていて、昨年末からスケートリンクの造成
委員会でリンク造りしてるんですけど、この雨でボコボコに・・・
皆さん忙しい所がんばって子供たちの為に一生懸命夜遅くまで毎日
がんばってきたのに・・・PTA会長さん昼間リンクの様子見て唖然としたそうです。 てなわけで、悲しみに暮れてるまもなく、早速リンクの補修作業。皆さんお仕事の合間見つけて午後から集合してボコボコリンクを
タイヤショベルなどで削って削ってきれいにし、上からまた散水。 しかし温暖化の影響だけじゃないにしろ、ここ数年冬が暖かいですよね。
僕たち大工は仕事しやすくていいんですけど、もともと北国の寒い地域ですから、農家さんとか、他いろいろ何かしら影響しますよね。 スケート少年団なんて毎年こんな感じなら、自分の学校で滑る期間だってほんのわずかしか滑れないでしょうね。 あまり暖かいのも困りますね。 

1 件のコメント:

  1. 士幌も父兄が毎日交代制でリンク作りに励んでいます。この間の雨はがっかりでしたね。その後、大変な思いをしてリンクが復旧されたのを子どもたちは知ってか知らずか、日々スケートの授業のためスケートバックを持って登校しています。
    来週はスケート記録会。リンク納めもかねているそうで、今年は応援しにいってあげようかなと思っています。(私は内地もんなんで「スケートは父ちゃんに担当ね」ってことにしてます。)
    年末にうちの父ちゃんはリンク作りの当番に当たってたんだけど、その時は気温が高くて(3℃)中止になりました。今冬は本当に気候が定まらずにおかしな天気ですね。

    返信削除